てんぷら深町

f:id:suits:20190614191930j:plain

某誌編集長と会食させていただくことになった。

f:id:suits:20181114200338j:plain

某誌編集長と会うならどれを選ぶか,となればショパールしかない。

なお,もう一本は念のため,レベルソサンムーンを持参した。ムーブメントのエングレービングに関しては随一。

www.suitsstyle.com

 

編集長から指定されたのは,てんぷら深町。

tabelog.com

f:id:suits:20190614193115j:plain

f:id:suits:20190614193935j:plain

最初にお刺身などが出された後,本命のてんぷら。

f:id:suits:20190614195332j:plain

目の前に置かれたトレーに,食べ終わるごとにてんぷらを置いていただく。

f:id:suits:20190614200402j:plain

f:id:suits:20190614200805j:plain

f:id:suits:20190614201454j:plain

f:id:suits:20190614201935j:plain

f:id:suits:20190614202804j:plain

f:id:suits:20190614202954j:plain

f:id:suits:20190614203849j:plain

f:id:suits:20190614204431j:plain

えび・とうもろこし・万願寺とうがらし・きす・なす・あなご・れんこん・めごち・アスパラ。どれも衣が極限まで薄く,非常に軽い。てんぷらの常識がちょっと変わる,上品なてんぷらだった。

値段はするし予約もとりにくいようだが,ミシュランに掲載されるだけのことはある。

f:id:suits:20190614210331j:plain

最後はかき揚げ天丼で。

会食させていただいたのをいいことに,雑誌を読んだり時計を見ただけではわからないことをさんざん伺わせていただいた。大変勉強になりました。