2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビストロタカでクリスマスディナー

【最大3万円OFFクーポン1/1〜】【中古】パテックフィリップ 年次カレンダー Ref.5396G-014 グレー (PATEK PHILIPPE Annual Calendar)【楽ギフ_包装】 posted with カエレバ 楽天市場 22日に、ビストロタカでクリスマスディナーを予約した。 restaurant.iky…

時計5本を5000万円で売却した

時計売却をしないつもりだったが 20%の売却で時計全体の購入代金がまかなえる 売却に向けた準備をする ①時計が売れる状態なのかを確認する ②適切な価格で売却し売却後のトラブルを避けるためメンテナンスを行う ③売却の方法 買取はすすめられない 買取一括見…

財布を買い替えた

財布を買い直した。 大峽製鞄の本店で直して貰おうかとも思ったが、糸のほつれだけではなく革の痛みも目立ち始めてきているので買い直すことにした。 三越で大峽製鞄のコーナーに寄り、手持ちの長財布と似たようなモデルを探して購入した。色は黒・茶・紺と…

ポケットチーフを洗濯した

ポケットチーフを洗った。 しばらく酸素系漂白剤につけてすすぐと真っ白になる。 とはいえ数があるのでプレスして挿し直すだけでもそれなりに手間なので、たまにやる程度である。 それと前から気がついていたが、わずかにサイズが小さいチーフが2つある。 概…

時計のメンテナンス

パテックフィリップの年次カレンダーと、レベルソトリビュートデュオがメンテナンスの時期になった。 また、夏に購入したオメガの手巻きは時針がズレているので調整を依頼することにした。 依頼先は、いつもの通りネクストステージである。 ジャガールクルト…

ルクルトの永久カレンダーが戻ってきた

ルクルトのパーペチュアルカレンダー、ドイツ人の博士がオーバーホールに出していた感じではなかったので10月末に銀座のブティックでオーバーホールを依頼した。 パーペチュアルカレンダーだと21万円ほど。部品交換の可能性もあったので発注。 12月初め、オ…