ジャガールクルトのDeployment Buckle(Dバックル)を入手した

f:id:suits:20200317170706j:plain

www.suitsstyle.com

ジャガールクルトのレベルソ トリビュートデュオに付属していた両開きのバックルを交換したが,ベルト幅18mm用の純正Dバックルがないか調べていた。

ショパールの時計がたまたま見つかったので,eBayで引き続き調べていたところ18mmのDバックルを販売している業者がいた。

f:id:suits:20200303182640j:plain

少し調べてから購入するかと思ってWatchlistに入れていたところ,出品者からディスカウントするというオファーが届いた。こんな機能があるとは初めて知ったが,マイナーな出品物の場合はWatchlistに入れてちょっと待つというのも戦略としてはありかもしれない。

f:id:suits:20200303182714j:plain

f:id:suits:20200303182835j:plain

中古なので傷があるのは仕方ない。

f:id:suits:20200304222326j:plain

例のごとく貴金属磨きで傷をなくしていく。

ステンレスなので金と違って磨くのにそれなりに手間がかかる。

f:id:suits:20200308165443j:plain

パーツが組み合わさって形状もやや複雑なので,バックル部分を分解して磨いた。

ここまで綺麗になればいいだろう。

f:id:suits:20200317170645j:plain

f:id:suits:20200317170706j:plain

純正品なので落ち着きがいい。

f:id:suits:20200316110536j:plain

Chrono24ばかりチェックしていたが,これからは探しているモノがあればeBayも確認してみるようにしよう。