2021-01-01から1年間の記事一覧

パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A-001のベゼルを交換した

大きいほうのノーチラス,以前の持ち主が丁寧に扱っていなかったのか,傷がひどくて磨いても取り切れなかったとおぼしき穿孔がベゼルにいくつか残っていた。 それと状態の良い小さい方のノーチラスと比較すると,ベゼル側面の角が落ちてしまっていた。 ちょ…

oppo Find X3 Proを購入したのでレビュー

HUAWEI MATE20Xを使っていたが,アプリによってはやや処理が重くなることもでてきた。 www.suitsstyle.com 後継機を探していたが,oppo Find X3 Proが発売されるとのことだったので,Amazon.esから1000ユーロで発売初日に購入。 シリコン製とおぼしきカバー…

ブレゲ クラシックシリシオン 5177BB/2Y/9V6(ブルーエナメル)を入手した

先日,ホワイトエナメルのブレゲクラシックを入手した。 www.suitsstyle.com 5177/BB/29/9V6は150万円を切る程度の価格だったが,ブルーエナメルはあまり数が出回っておらず,200万円を超える並行新品しか見当たらなかったため,当時から候補にはあったが後…

ブレゲ クラシック パワーリザーブ ムーンフェイズ ディスクカレンダー 3137BB/11/286を入手した

ブレゲクラシックシリシオンを入手した際に,ブレゲの他の時計もいろいろと物色していた。 サイズを36mmから38mm程度に絞ってChrono24で検索していたが,カレンダーモデルの3137BBが良さそうだという印象を持った。 過去の販売実績を見てみると,定価は500万…

時計をメンテナンスに出した

時計の数が増えてきたので,Googleスプレッドシートで時計を管理するようにしている。 購入日を記入しておいて,別のセルで+1826(すなわち365*5+1)しておけばオーバーホール時期も明確になる。 ワールドタイムとレベルソがメンテナンス時期に来ていたのと,e…

ブレゲ クラシックシリシオン 5177BB/29/9V6を入手した

昨年6月末に,サクソニアを買うために東京に出て以来,一度も東京に行っていない。 www.suitsstyle.com 昨年末にまたセールになっていたJohnLobbを購入してそのまま手つかずになっていたのと,時計関係で必要があったため,短時間にまとめて用事を済ませるこ…

パテックフィリップ ノーチラス 男性向け3針ステンレスモデルはすべて廃盤に

パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A-010が廃盤となる。 swisswatches-magazine.com 昨年の時点でパテックフィリップ ノーチラスの白文字盤モデルは廃盤となっていたことから,ブルー文字盤モデル(5711/1A-010)についても廃盤になるのではという噂はあっ…

CHRONO TOKYO クロノトウキョウ クロノグラフ CH001K レビュー

昨年秋に販売が開始されたクロノグラフが,年末に届いた。 残念だったのは発売日にカード決済したのにもかかわらず,店舗の都合でカード決済ができなくなったため代引きになったとの連絡が入ったこと。了承いただけますか,と言われたがそれ以外に方法がない…