2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の稚加榮(ちかえ)に行った

金曜から,九州に出張。土曜の夜は,博多で宿を取った。博多に詳しい友人におすすめを聞いたところ,稚加榮(ちかえ)がいいとのことだったので予約して行ってみた。 入り口から趣がある。 3人で行ったので,カウンター席だったのだが,店内は中央に生け簀が…

Thinkpad 25 キーボードと初期設定について

Thinkpad 25のキーボードだが,右端のPgUp上端から→キー下端の長さは126mmだった。 自宅で使用しているT420sの右端のPgUp上端から→キー下端の長さを測ったところ,126mmだったのでキーボードのサイズはT420sの七段キーボードとまったく同一という結果であっ…

Thinkpad 25 開封と簡易レビュー

Thinkpad 25を購入し,私は優先出荷対象なので金曜に到着していたが一日忙しかったので開ける暇がなかった。月曜になり,ようやく開封。 ダンボールの中に,箱が2つ。 本体の箱と,もう一つ。 小さい箱にはメッセージと,スペシャルソフトインナーケース。 …

ThinkPad誕生25周年記念モデルのThinkPad 25を発注した

ThinkPad誕生25周年記念モデルが出るという話は以前から知っていたが,正式発表で即時販売開始とは思わなかった。昨年のYogaBookも突然販売開始となったことがあったのでまたか,と思ったが。 www3.lenovo.com 事前リークではキーボードが七段キーボードにな…