Patek Philippe Nautilus パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A&5800

f:id:suits:20170611154929j:plain

Patek Philippe Nautilus パテックフィリップ ノーチラス 5800を入手したが,ブレスがやや短いので調整が必要。

というわけで,東京へ持ち出した。

Patek Philippe Nautilus パテックフィリップ ノーチラス 5711/1Aを買ったときも,Patek Philippe Nautilus パテックフィリップ ノーチラス 5800をだいぶ探したのだが,とにかくモノがなさすぎて選択することすらできなかった。

5711/1Aはそれはそれで大変気に入って購入したが,5800も機会があれば手に入れたいとは考えていたので,喜ばしい。結構な期間手に入れたいと思っていて手に入れたのは年次カレンダーの5396以来だろう。

f:id:suits:20170611154836j:plain

着用サイズの参考になるだろうから,お供はPatek Philippe Nautilus パテックフィリップ ノーチラス 5711/1A。

ノーチラスは,ポリッシュした面が柔らかな曲面で,とろっとした表情なのが素晴らしいと感じている。写真ではなかなか伝わりにくいかもしれないが。

f:id:suits:20170611163538j:plain

南青山のスフィア パテック フィリップ ブティックで,ブレスの調整を依頼した。一コマ大体2万円程度,一月ほどの予定と伝えられた。

スフィア パテック フィリップ ブティックでは,たいへんしっかりした接客をしていただけるので本当にありがたい。伊勢丹のパテック フィリップの店舗で依頼をしたときは,少々いやな思いをしたことがある。

来月初旬までに戻ってくれば,暑い時期にノーチラス 5800を使い始められるので楽しみだ。