ダブルモンクを履きこなす

https://www.instagram.com/p/BLeBWXjhKpi/

昨日に引き続き,今日もJohnLobb。Chapelは前から一足持っていたが,追加でもう一足手に入れることができた。

ただ,モンクストラップの靴は紐靴と比べてなかなか難しい。いろいろ見繕っていたときもしっくりくるものがなく,店員の方も「紐靴と違ってローファーにストラップつけただけなので,どうしても紐靴と比べて難しい部分がある。」と言っていた。

それとChapelはノーズが長めのLast8000なので,歩くときにも気を遣う。特にグレーチング(排水溝の金網)や排水路の蓋に開いている穴にひっかかりやすいので,避けて歩くようにしている。

https://www.instagram.com/p/BLeB9svhy1C/

https://www.instagram.com/p/BLeBpPNhU4I/

今日はワールドタイム。白文字盤が大変結構。旧型なので凝縮感もあり,文字盤周囲の都市名がにぎやかだ。

それとそういえばあまり時計の裏側を撮影していないな,ということでもう一枚。マイクロローターを採用したムーブメントの美しさも十分見所だろう。