Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)の紅茶を買う

Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)の紅茶は以前よく飲んでいた。
何年か前までは並行輸入品が出回っており,成城石井で安価に手に入ったのだ。
しかし,片岡物産とFortnum&Mason(フォートナム&メイソン)が並行輸入を完全に締め出し,三越などの直営店で125g缶3,150円になってしまってからは買わなくなってしまった。

最近いろいろと個人輸入をしたため,この機会にFortnum&Mason(フォートナム&メイソン)も輸入することにした。
ただしイギリスの通信販売サイトで買い物かごに入れて購入手続きを進めて日本に送付してもらおうとしても,Fortnum&Mason(フォートナム&メイソン)は海外送付できないと出て直接買うことはできない。
そのため代行業者か,転送業者を介して購入する必要がある。

調べたところ,グレースワールドが輸入代行をしているので発注した。


手数料や送料がかかるので,まとめ買いである。
計算したところ,15缶以上であれば1缶2,000円程度になることがわかったので15缶購入した。

なお,ここで"1缶"と書いているが,250gの大型缶である。
日本では125g缶でしか販売されていないので,購入したとすれば紅茶の種類によるが単純計算4,000円から6,000円程度である。

私はよく紅茶を飲むので紅茶の消費量は結構なものだが,さすがに量が多いので友人などで欲しいという方がいればほぼ原価でお渡しした。