パテックフィリップパーペチュアルカレンダー 3940G

f:id:suits:20180410233318j:plain

先日,某店にパーペチュアルカレンダーが出品されたので即座に購入した。たぶんサイトに掲載された直後に購入したのではないかと思う。

Chrono24なども調べたりしていたが,WGで状態が良く,値段もそこまでべらぼうに高くないという条件ではなかなか見つからなかったが,今回は購入後10年程度で付属品が完品,かつ値段もYG並みだったので現時点では良い条件だったと思う。まぁ私が7~8年前にはじめて見かけたときの値段の1.5倍程度にはなってしまっているが。

いろいろ思うところはあるが,パテックフィリップでは最後の1ピースになりそうな予感。

f:id:suits:20180410233410j:plain

さて,いつもの通りベルトのオーダーからスタートだ。