遅い帰宅,Church's チャーチの外羽根の靴

f:id:suits:20160106231048j:plain

二日連続の会議で,遅い帰宅。 

 

f:id:suits:20151228145444j:plain

f:id:suits:20151228145522j:plain

f:id:suits:20151228150253j:plain

www.herringshoes.co.uk

さて,昨年末にセールでHerring Shoesで購入したチャーチの外羽根の靴(Church's Northwood)を開けてみた。

写真で見たときには普通の外羽根Uチップだと思って買ってみたのだが,甲の縫い付け部分が平板で立体感がなく,思っていたような作りではなかった。12年前に購入したChurch'sのUチップの代わりにと思って買ってみたのだが,手持ちのUチップは甲の縫い目も立体的に手間をかけて作られていたのとは違い,そういう感じではなかったので残念だ。

まあ,想像と違っていたというだけなので,休日用の靴としてローテーションに入れるつもりではあるが。

Herring Shoesで購入する靴も,あまり冒険をしないで定番のものにしたほうがいいのかもしれない。といっても,円安になってしまったので定価で買うにはリスクを考えると微妙な買い物になってしまうが。