2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タリアトーレのジャケットが届いた

先日買ったジャケットの直しが終わり,配送されてきた。 www.suitsstyle.com ダークグレイにローズブラウンが入っている。茶と青は組み合わせとして定番なので,ブルーのデニムにちょうどいい。夏でも悪くはないが,どらかというと秋がいいか。 【SALE30】TA…

サマーセールでJohnLobbの靴を買った

先月,サマーセールになっていたJohnLobbの靴を購入した。 といっても国内で購入したのものではなく,EUからの輸入。 二足あわせて本体価格・関税・消費税,合計25万円ほどだった。 またか,といわれそうだがCity2とPhilipⅡ。 City2はCity2Aquaを含めて6足,…

初夏の東京

先週末,手持ちのスーツの掛け接ぎを依頼するため伊勢丹へ。残布はもうなくなっているが,裾の折り返しのところからうまく布をとって補修してくれるようだ。 それと夏用のジャケットが欲しかったので,店員の方と相談しながら2着購入。 スタイルは自分で決め…

銀座にて

先週末,緊急事態宣言が解除されたので久しぶりに銀座へ出た。 今年に入って買った時計のベルトをオーダーするため,まずはジャンルソーへ。いつも裏はラバーで作るのだが,サクソニアのベルトはやや迷った。というのも,もともとついているベルトがステッチ…