財布を買い替えた

f:id:suits:20221220154048j:image

財布を買い直した。

f:id:suits:20221220154304j:image

f:id:suits:20221220154324j:image

f:id:suits:20221220154336j:image

大峽製鞄の本店で直して貰おうかとも思ったが、糸のほつれだけではなく革の痛みも目立ち始めてきているので買い直すことにした。

f:id:suits:20221220154146j:image

f:id:suits:20221220154218j:image

三越で大峽製鞄のコーナーに寄り、手持ちの長財布と似たようなモデルを探して購入した。色は黒・茶・紺とあったが、小銭入れを紺にしているため長財布も黒から紺にすることにした。

f:id:suits:20221220154202j:image

紺と言っても言われなければ黒にも見える色である。

調べたところ、前の長財布は2013年の12月に購入していたので、ちょうど9年になっていた。

ただ新しい長財布は札入れのところの仕切りが減っていて、身分証などを入れる場所が難しい。

適宜中身を整理して、新しい財布に合わせた中身にしていこうと思う。