ZOZOタウンでネクタイを買った

f:id:suits:20200720200450j:plain

いつもセールではロングホーズとネクタイを購入していた。

そして紺のスーツには紺のピンドット,グレーのスーツにはライトブルーのピンドットのネクタイと決め打ちにしている。

そのうえでネクタイは自分でもよくわかっていないときに汚損してしまうことがあったりするので,傷んでしまったら迷わず廃棄し,数が少なくなったら買い足すように心がけている。

今夏は買い物のために百貨店などへ行くこともあまりできない。そのためセールになったという通知を見て伊勢丹オンラインを閲覧してみたが,私が買いたいFairFaxのピンドットのネクタイは掲載されていなかった。

ネット上で検索してみたが,ZOZOで買ったことがなくちょうどセールにもなっていたため買ってみるかと思い,ネクタイを4本購入してみた。

購入したのは写真のものだが,1本は返品となった。

掲載されていた写真ではよくわからなかったのだが,手元に届いて確認したらドットが○ではなく□だったのだ。

送料は交通費のかわりということで仕方ないとは思うが,服の大物を買うのはやはり難しいなとは感じた。

今回は色合いなども決め打ちなのでそこまで困らなかったが,モニターで見えている色が正しいのかどうかも判別が困難であるため,新しい色で買ってみようということも決断しずらしい。なかなか困ったものである。