鞄とポケットチーフの手入れをした

f:id:suits:20200101162005j:plain

革鞄の手入れをした。

f:id:suits:20200102223417j:plain

中身を取り出して,内側にたまっている細かなゴミなどを取り除いて,全体にクリームを入れた。ただもしかするとクリームを入れる頻度を上げておいた方が良いかもしれない。

www.ohbacorp.com

ライトダレスは大きすぎず小さすぎず,使い勝手が優れているのでかなり気に入っている。

f:id:suits:20191229124353j:plain

それとポケットチーフをまとめて手洗いして,アイロンをかけた。

f:id:suits:20191229125851j:plain

TVフォールドで挿しっぱなしにしているが,汚れがついてしまうようで定期的に洗濯が欠かせない。

その昔,はじめてポケットチーフを挿したときには他人からどう見られているのだろうと気にはなった。しかし挿しはじめてから一ヶ月ほどたっても誰からも何も言われなかったので,人の格好など細かく気にしている人間はいないのだなと気が楽になった覚えがある。

すぐに気がつかれることはないが,白のポケットチーフを挿しているだけで全体が締まることは間違いない。ポケットチーフはたいした値段ではないが,スーツスタイルの底上げには大変有用であるためパフォーマンスの良い小物だと思う。