さわ山でおみやげを購入して帰京

f:id:suits:20181103091425j:plain

f:id:suits:20181103091458j:plain

少しゆっくりめに支度をして,チェックアウト。

f:id:suits:20181103095709j:plain

天気が良かったので,橋を渡って徒歩でさわ山まで向かう。

f:id:suits:20181103102517j:plain

おととい,バーテンダーからさわ山の大福はおいしいですよ,と聞いたのできてみた。

10時ころなのにかなり混んでいる。昼過ぎにはものがなくなってしまうこともあるので,買うのであれば早めに行く必要がある。店は住宅街にあり,繁華街や駅からはかなり離れていてわざわざ足を運ばなければならないので旅行者にはややハードルが高いかもしれない。

f:id:suits:20181103121508j:plain

みたらし団子は新幹線の中で,昼食代わりにいただいた。

団子はかなりもちもちしていて,味付けはやはり上品な感じ。みたらしだともう少し私は甘いかしょっぱいか,どちらかに振った方が好みかな。

f:id:suits:20181103153225j:plain

残りは帰宅してからいただいた。

右側の麦まんじゅうは温泉まんじゅうのような感じ。

上の白い団子は,中にきんぴらが入っていてなかなかおいしかった。バーテンダーもきんぴら入りがいいですよ,と一押ししていただけはある。

草餅も,もちもちしていてなかなか。

大福は皮が薄く,あんこがメインだが薄味なので食べ飽きない。全体として,あんこが甘すぎず食べやすいので,あんこの入ったものかきんぴら入りがいいように思う。

新潟では結構有名な店らしいので,いける機会があれば行ってみるとよいだろう。