雨が酷かったが,オーダーしたベルトが完成したと連絡があってから相当放置していたため受け取りに。
ベルトをセットした後日の写真。非常に締まった印象で大変結構。
ショパールのL.U.Cは端正な文字盤で機械の仕上げも最高,以前のモデルならばサイズ感も37mm前後とほどほどで,大台を下回るような価格で買うことも難しくない。
クラシックな3針がほしいならば,候補に入れるべき時計といっていいだろう。
地下鉄で新宿まで出て,伊勢丹でスーツのことで少々相談。
時間も遅かったが,新宿西口のGMTで気になる時計を見せていただいた。
その後は,いつものバーで。
沖縄出張でクラフトジンを入手したので,バーのマスターにお土産として渡した。
ジンだったらマティーニ,ということで作っていただく。
マスターが味を見ながら作ったので,いつもより大きめのグラスになみなみつがれてきた。
飲んだところシークヮーサーのトロピカルな風味があるが,ゴーヤと泡盛はそれほど感じない。いつも作っていただいているマティーニよりも軽い感じになっている。といっても47度なので,そうとうキツいはずだが。
イギリスのドライジンと比べてボタニカルが強めに感じるため,ストレートだと好き嫌いはあるかもしれない。暑い日にトニックや炭酸水でアップして飲むのがいいだろう。