寒い冬の日に着るべきアンダーシャツ

雪が降ったため,早めに帰宅。

相変わらず忙しく,ドキュメントを作るか,ドキュメントを作成しない時間はいろいろ考えを練ったり方針を決める日々。

写真はちょこちょこ撮影しているが,インスタグラムに流すとなると一手間やはりかかるのと,SNSであるため一度に大量に流すのもなぁという気持ちがあってどうもよろしくない。以前のようにこちらのブログ側に置くだけにした方が気楽なのかもしれない。いい加減書かないとこのままになってしまいそうなので,とりあえず今日は写真なし,テキストのみで。

さて本題。

今日は積雪になるほどの寒さだったが,ここ最近,寒い日にはモンベルのジオラインのシャツを着るようにしている。

LW<MW<Expと右に行くほど厚手になるが,MWで十分な暖かさが得られる。欲を言えば七分袖でもう少しタイトだといいのだが,シャツの下に着るアンダーシャツとしては文句のないレベルではある。

私は袖だけ出ないように袖の縫い目のところで折り返して着ているが,アンダーシャツが暖かいとシャツの上に重ね着しなくてよくなるので冬でもスマートな印象になる。

寒さが苦手な方,コートの中にカーディガンを着ないと寒いという方にはぜひ試して欲しい。ボトム用もあるので,冬に出歩く人にはこちらも良いだろう。

化繊でそのまま洗ってしまうと毛玉ができやすいので,洗濯時にはネットに入れて洗うことが必須となる。