2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jean Rousseau JapanでChoprad LUC カリテ フルリエ 16/1896が紹介されていた

半年ほど前のJean Rousseau Japanによる投稿で,私のChoprad LUC カリテ フルリエ 16/1896が紹介されていた。 www.facebook.com 最初投稿を見たときはChoprad LUC カリテ フルリエを私以外で持っている人がいるのは珍しいな,と思っていた。 ただ古い時計で…

パテックフィリップマガジン Volume IV Number9

パテックフィリップマガジンが先日届いた。 クラシックの真髄では,年次カレンダー Ref.5035をピックアップ。 パテックフィリップ 【PATEK PHILIPPE】 アニュアルカレンダー 5035G-022 メンズ ブラック K18ホワイトゴールド 腕時計 時計 ANNUAL CALENDAR BLA…

CHRONO TOKYOの新作クロノグラフのディメンションはオメガのアクアテラと大体同じ

CHRONO TOKYOから年内にクロノグラフの新作が出るとのこと。 ムーブメントはセイコー製ということだが,2カウンター+6時位置日付表示となるとCal.NE86だろう。MONOLOGUE(モノローグ) 自動巻きクロノグラフで使われているムーブメントだ。仕上げは最低限の…

革製品を湿気から守る

急激に暑くなってきた。 先月まで温度はそこまでではなかったが,湿度が高いのは相変わらず。 湿度が高いということは,革製品に黴が生えやすい環境ということである。 余談だが写真のように靴は互いに向かい合わせて置くとスペースの節約になる。 閑話休題…

ZOZOタウンでネクタイを買った

いつもセールではロングホーズとネクタイを購入していた。 そして紺のスーツには紺のピンドット,グレーのスーツにはライトブルーのピンドットのネクタイと決め打ちにしている。 そのうえでネクタイは自分でもよくわかっていないときに汚損してしまうことが…