2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X1 Carbon付属ACアダプタのかわりにNEC Lavie Z 45W 軽量ACアダプタ(PC-VP-BP98)を使う その2

ThinkPad X1 Carbon付属ACアダプタと,NEC Lavie Zの軽量ACアダプタを比較してみた。 ThinkPad X1 Carbon付属ACアダプタは,重量395g。 これに対しNEC Lavie Z 45W ACアダプタ(PC-VP-BP98)は,250g。半分とまではいかず,6割強といったところだった。 サイズ…

ThinkPad X1 Carbon付属ACアダプタのかわりにNEC Lavie Z 45W 軽量ACアダプタ(PC-VP-BP98)を使う

年末に発注をしたThinkPad X1 Carbonが,1月末に到着した。やはり薄くて軽いのでとにかく使いやすい。毎日鞄に入れて,移動時間にメールの返事を打つ,打ち合わせ時にその場で書類を作成するなど,大変役に立っている。 さて,ThinkPad X1 CarbonのACアダプ…

A.LANGE&SOHNE ダトグラフ

ここ最近,A.LANGE&SOHNEの動きが中古市場で強くなっているようだ。 ダトグラフが立て続けに出回っている。以前も書いたが,高級時計に関しては価格が上がることはあっても下がることはないと思われるので,資金の用意ができれば早めに買うべきではないだろ…

コードバン 小銭入れを購入

伊勢丹から,地下鉄を乗り継いで三越へ。 長財布を買った後に買いそびれていた,コードバンの小銭入れを購入した。 これで長財布と小銭入れが揃ったので,気持ちがいい。 革小物は使うと味が出る,とはいわれているものの毎日使うものは10年程度で傷んでしま…

伊勢丹でオーダーシャツ・スラックスの受け取り

1月下旬から今月中旬まで戦場のような忙しさで,日が変わる前に帰れたためしがなかった。 ようやく一息つけたので,年初にオーダーしていたシャツを伊勢丹で受け取った。それと引き替えに,現在着ているシャツの襟と袖が痛んでいたので,取り替えを依頼。 …