2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ新調

伊勢丹で注文していたスーツが出来上がったため受け取った。 ライトグレーが実は一番好きな色だ。 紺のスーツだが,やや青みが強い生地を選んだ。 夏なので少しでも涼しげな感じが出ればよい。 今回は注文時の時間がかなり限られていたので,好きなストライ…

三越伊勢丹の株主優待

伊勢丹から優待カードが到着した。 セール時に使ったり,食品類を購入するときに便利である。一時,金券ショップで購入していたが,いろいろ面倒になった上株主になっても十分元が取れると判断し,株を買ってしまった。

サドルソープで靴を洗う

昨晩,普段履きに使っている黒靴を一通り磨いた。 手持ちの靴の中で,YANKOの靴とSANYO Yamachoの靴だけが最初からラバーソールで,雨が酷いときにはこの二足のうちどちらかを使っていた。しかし,SANYO Yamachoの靴のほうは塩が出てきてしまった。 [サンヨ…

JOHNSTON&MURPHYの靴を処分

10年近く前に購入したJOHNSTON&MURPHYの靴だが,処分することとなった。 ウェルトの部分が傷んでしまっている。 アッパーも,皺が深く入った部分(キャップトゥとの境目近く)に亀裂が入ってしまった。ソール交換はしていない状態だが,穴が開くまで履くわけ…

Edward Green Chelsea エドワードグリーン チェルシー その3

今日は一日天気がよいということで,Chelseaをおろした。 最初はソールが馴染んでいなかったため右足の踵が緩い感じであったが,いまでは問題ないようだ。しかし個人輸入した価格だと,普段雨の日も気にせずに履いている他の靴と大差ないので,慣れてきたら…

Edward Green Chelsea エドワードグリーン チェルシー その2

例のごとく,ラバーの貼り付けを伊勢丹で依頼することにしたので,その前に何枚か写真を撮った。 ChelseaをPorscheになぞらえる雑誌記事があったが,流麗な曲線は確かにPorscheに通じるものがあるという気にさせる。 ソールも綺麗だが,ラバーにしないとどう…