2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Church's チャーチの靴を修理に出した

church'sの靴を修理に出した。 ラバーソールの半張りのみ。アッパーの傷についていろいろと相談したが,結局キャップトゥ部分を全体的に削いで傷をなくす方法しかないため,革の風合いが変わってしまうとのこと。傷の部分だけ削いでしまうと,そこだけつるつ…

革靴の個人輸入

個人輸入の方法は下記記事を参考にして欲しい。海外から革靴を個人輸入して半額で購入するための知識と方法 [NAVER まとめ]

KIWI Parade Glossを使う

kiwiのParade Glossを手に入れたので,黒靴を磨いた。【KIWI】油性靴クリームパレードグロス(レザー・ビジネス)posted with カエレバ楽天市場Parade Glossにはシリコン入りとそうでないものがあり,シリコン入りはやや入手がしにくい。ただシリコン入りの…

John Lobb(ジョンロブ)のCHAPEL(チャペル)がかなり凄いという話

John Lobbの追加注文だが,リクエストしているものが廃盤になっているのか調べていただいている。個人的な趣味としてオックスフォードかモンクストラップが欲しいので,選択肢が限られるため悩ましい。そのあたりで調べていたところ,(有)シューズサロン・な…

イギリスからポテトチップ(WALKERS Salt&Vinegar)が届いた

在英の方からポテトチップを取り寄せた。WALKERSのSalt&Vinegar。妻が学生の頃イギリスにいて,そのとき食べていたようだが,日本ではふつう手に入らないらしい。ということで調べてみたところ在英している方がこじんまりとサイトを立ち上げていたので注文。…

John LobbにMTO

在英している方から連絡をいただいた。 注文していたのは下記内容。Philip II / Black Calf / Last7000 / 2足 City II / Black Calf / Last7000 / 1足 CAMBORNE / Black Calf / Last7000 / 1足 Winchester / Black Calf / Last7000 / 1足EdwardGreen (エド…

Herring ShoesからChurch's(チャーチ)の靴が届いたが

円高・ポンド安(私が在英していた頃の半分になっている)になっているので,Herring Shoesからチャーチの靴を注文した。Church's チャーチ DIPLOMAT ディプロマット セミブローグ レザーソール EBONY CALF (LAST 173) 【Fitting F】 ≪UK直輸入・正規品≫po…

アルバートサーストン(albert thurston)のブレイシーズ(サスペンダー)

半年ほど前にオーダーしていたアルバートサーストン(albert thurston)のブレイシーズができあがったと連絡があったためこちらも受け取った。 深く考えずに注文票を渡して待っていると,二箱持参されて少し驚いた。二本注文していたことをすっかり忘れていた…

John LobbとEdward Greenのラストの差

John LobbとEdward Greenでは,John Lobbのほうが一回りラストが大きいことがわかった。EdwardGreen(エドワードグリーン)CHELSEA 202E Dark Oak Antique (ダークオークアンティーク)posted with カエレバ楽天市場John Lobbの場合,Edward Greenよりもハ…

Curch's(チャーチ)のDiplomatが戻ってきた

リペアを頼んでいたチャーチのDiplomatが帰ってきた。 以前はスーツでも履いていたが,今はスーツとはあまりあわせなくなった。 これまでソールは買ったままでトゥの部分の補修をしたくらいだったが,雨の日でも気にせず履くためビブラムの半張りをした。 7…

camille fournetの時計ベルト

Patek Philippeのクロコダイル純正時計ベルトを使用していたが,夏を越してかなり傷んできた。 クロコダイルは,痛みがひどくなってくると竹斑の境目部分から割れが生じてきてしまう。また純正ベルトを買ってもいいが,早期にだめになってしまうと困るので,…

John Lobbの靴を注文

John Lobbの靴を注文しようと思う。日本だと相当高額で流石に買うのが躊躇われたため,渡英することも考えていた。ノーザンプトンにJohn Lobbのファクトリーがあり,そこでリジェクト品が廉価で販売されているためである。 しかし,ノーザンプトンに行って目…

ポケットチーフ

先日購入したチーフ。 これまではシルクか白リネンのチーフしか使っていなかったが,縁取りをしたチーフが気になった。スーツにも合い満足だが,仕事ではやはり白リネンが良さそうだ。 仕事以外で積極的に使おうと思う。ポケットチーフ リネン 麻 カラーパイ…