サロン・デュ・ショコラ 2018

f:id:suits:20180120065728j:plain

早めに起きて,シャワーを浴びてからエグゼクティブラウンジで朝食。

f:id:suits:20180120075413j:plain

エグゼクティブラウンジは限定された部屋の宿泊客しか使えないので,マーブルラウンジよりもゆったりとしている。

f:id:suits:20180120080736j:plain

什器等もなんとなくアメリカらしい雰囲気。

f:id:suits:20180120103033j:plain

 ヒルトンを早めにあとにして,NSビルへ。サロン・デュ・ショコラで例年通りの買い物。

f:id:suits:20180120122444j:plain

正午過ぎに,フィリップ・ベルを中心に一通り買い物が終わったのでアイスを食べて帰宅した。

チケット制になったおかげで,やや会場がゆったりしていたのでだいぶ楽だった。30分毎に客のウェーブが来るような感じだったが,極端な長蛇の列がなくなったので気持ちとしてはかなり余裕ができた。各店,品切れにならないようにだいぶ販売量も増やしているので,数が少ない限定もの以外はそれなりに購入可能だろう。

passmarket.yahoo.co.jp

会期がだいぶ長いようなので,興味のある方はチケットを取得した上で仕事帰りに行ってみるのも楽しいと思う。