ポケットチーフを洗う

https://www.instagram.com/p/BLYomXMh_lp/

ポケットチーフをひととおり洗ってアイロンをかけた。リネンなのできちんとアイロンをかけるととても肌触りが良い。

ポケットチーフはすべてTVフォールドにしてスーツに挿しっぱなしにしている。そして一着を除いて白無地に限っている。

あくまで私にとってのスーツスタイルは,他者から信頼を得るためのものである。そうすると派手な色のポケットチーフはちょっと目的と違ってしまう。

また仕事でさまざまなことについて決断をしているので,いちいちポケットチーフをどうするか決断していると仕事に影響が出る。人間,決断できる量(回数)は割と限られていて,日常的なことで決断回数を使ってしまうと仕事の決断が鈍ってくるのではないかと思う。私は別に能力的に突出している訳ではないので,自分の力をわざと削ぐようなことは避けたい。

ポケットチーフはいつも挿しっぱなしにしているが,時間がたつとなんとなくくすんでくる印象があるので,たまに手洗いをして挿し直しをする。TVフォールドだと,ポケットの寸法に合わせて畳まなければならないので,ひととおりやると結構時間がかかるものだ。