LakeTownでSantoniの靴を半額で買う

https://www.instagram.com/p/BAZwHCSQtjH/

一昨日,VenusFortでSantoniの靴を購入したが,オークニジャパンのアウトレットショップLESPACE SHOES de STOCKは越谷LakeTownにも店舗がある。

 VenusFortで見るものは見てしまったので,越谷のほうにまた良さそうなものがあれば買ってもいいかな,ということで出かけてみた。

https://www.instagram.com/p/BAZwlA6wtkA/

遅い時間に出かけたため,店に着いたのが閉店1時間前。

ただアウトレットショップであるためサイズもそれなりに限られており,選ぶのにそれほど時間はかからなかった。

結局,こちらでも三足,茶のプレーントゥ・グレースエードのキャップトゥ・紺スエードのチャッカブーツを購入。

茶のプレーントゥはグッドイヤー製法だったため,最初は1サイズ落としたものを持ってきていただいたが,ややきついかなと感じたためハーフサイズ上げてもらってしっくりきた。やはり靴はサイズが難しいので,現物を合わせるべきだと思う。私も靴を海外から買ったりしているが,ラストが手持ちの靴と同じものかどこかで試着してから注文するようにしている。まったく靴のサイズ感がわからずに発注するのはお勧めしない。

 

今回は手持ちの靴が黒か茶,一足だけ赤ということを考慮して変わった色味の靴を選んでみた。セールになっているとこういう冒険をしてみようかという気にもなる。

 

それと今回は,Instagramのアカウントで掲載した写真をこちらに引用する形にしてみた。

www.instagram.com

もしアカウントをお持ちの方がいれば,フォローしていただければ幸いです。

というより,facebookと比べれば日本ではまだマイナーなSNSではあるし,ブログ界隈で使っておられる方はnot_fashion_but_style氏ぐらいしか存じ上げないのでフォローも全然できていないような状態。ただ,写真メインというのは面白いと思うので試行錯誤しながら使っていきたいと思う。