PatekPhilippe(パテックフィリップ) 5396G & JhonLobb PhilipII(ジョン・ロブ フィリップ2)

晴れの日が増えてきたので,John Lobb(ジョン・ロブ)Philip II フィリップを履く機会も増えてきた。さすがに天気が悪い日に履いていく気にはなれない。

といっても,まだモンクストラップの二足は買ってから履いていないのだが…。特にChapel チャペルは芸術品のような出来なので,いつ履くか迷うところ。

時計は5396G。
5396Gといえば,ALS様のところでPatekPhilippe 5396G Limited Edition For Tiffany & Co.の記事を読ませていただきました。
正価はどこかで見たときに7万ドル前後だったように記憶している。chrono24で15万ドルほどで出ているが,さすがにこの値段だと他のモデルを検討した方が良い気がする。なお,今調べたところ,別の店で8万8千ユーロ(1200万弱)で出されているのを確認した。
噂によると,先日国内の並行輸入販売店で700万円弱で販売されていたとのことだが,その個体だろうか。
まあ,私も機会があれば購入を検討するかもしれない。